Berryz工房「6th 雄叫びアルバム」発売記念イベント 『Berryz工房フェスティバル〜ようこそ雄叫びランドへ〜』

prismheart382010-05-04

初夏ツアー始まりましたねー!!
なんか娘。や℃、真野スマなど他のユニットは春ツアーがあって最近の週末はわいわいしてたので、なんだかベリヲタは暇な錯覚に落ち入り(笑)すごくツアーが待ち遠しかったです!


・・・・とは言っても中野は行ってないんですけどねー(ノ∀`)w
GWは実家に帰省していたので、今週末の川口が初参戦になります!楽しみ楽しみ♪
(なのでお台場にも行けてません・・・あぅ・・・泣)
川口リリアなんて・・・ごっちんコン以来かなぁ?
今回はせっかくだからネタバレ見ないで行こうと思ってるんで初演気分を満喫したいと思いますー!!


アロハほすぃ・・・(ぼそっ



さてさて、ツアーを観に行く前にまだ書いていなかったレポをなんとかしなくては・・・;
というわけで今さら感が漂いまくりですけどよみうりレポ書いておきたいと思います!!




10時くらいにゆるりと到着して引き換え。
なななんと!お友達と縦連番をナチュラルに引けた!!!!
まぁ後方のほうなんですけどw今回はなんとしても連番したかったのでテンション上がる♪



よみうりでベリイベは個人的にだとデレシン以来かな?
やっぱよみうりイベはお祭り感強くて高まる!!
園内に入ったら芝生のとこにヲタがわらわらしてて、
ベリヲタってこんなにいたっけ!?どっから湧いてきたの!?(←)ってくらいたくさん!
知り合いやお友達にもたーっくさん遭遇できてほんと楽しかった♪
芝生のとこはみんなおやつ食べたりシウマイ食べたりwサッカーしてる人もいたりとかでほんとピクニック気分w
あとはついったらー(笑)の集いなんかもあったりして面白かったですw
次回にもしこういう機会があったらその時は名札必須な!!w




開演ちょい前に入場〜。
入場してびっくり、ステージにちゃんとセットが組まれてる!!!
よみうりでこんなにしっかりしたセットが組まれてるのなんて初めてじゃないか・・・?
きっとアルバム曲の初披露もあるし、初夏ツアーのリハ的なものもあってなのかなー・・・とぼんやり考えてましたが・・・どうだったんだろうw



今日はなんの衣装なんだろう・・・ってドキドキしてたんですけど、
3月3日の6周年イベで着てたチェックのつなぎの色違いでした。そう来たか!
メンバーごとにつけてるアクセサリーがバラバラで、
みやびちゃんは
頭にオーガンジー素材のリボン(紫とピンク)
チェーンのネックレス(白)
黄色いハート・ピンクの星のイヤリング
ヒョウ柄のベルト(おもちゃみたいなネックレスも何個かぶら下げてる)
腕にブレスレット・バングル・シュシュいっぱい
要所要所にリボンいっぱい(ブーツにもついてた)
ってかんじでした。お友達にオペラグラス借りたときにガン見したwww





01 ハピネス

02 ライバル

(自己紹介MC)

03.スプリンター(清水)

04.恋はひっぱりだこ(徳永)

05.21時までのシンデレラ(嗣永)

06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(熊井)

MC 熊井・清水・徳永・嗣永

06.グランドでも廊下でも目立つ君(熊井・須藤)

07.ヤキモチをください(菅谷・清水・徳永)

08.愛には愛でしょ(夏焼・嗣永)

MC 夏焼・嗣永

09.TIMB (夏焼)

10.サクラハラクサ(須藤)

11.VERY BEAUTY(菅谷)

MC 全員

12.抱きしめて抱きしめて

13.青春バスガイド

14.流星ボーイ

15.雄叫びボーイ WAO!

告知 9月ゲキハロ決定

16.友達は友達なんだ


ハピネスからスタートとか た か ま る ん で す け ど !!
かつてのハピネスイベinよみうりを思い出しましたとも!!みんな大きくなったねぇ・・・泣
2曲目のライバルでテンションはもう最高潮ウヒョー!!


最初のMC後にみんなハケ佐紀ちゃんだがステージに・・・・
ってえええっ、ソロあるんかい!!!!!!高まるわばか!!!w
スプリンターきゃわだったけど、さきみやスプリンターもまた見たいなぁ。。。


みやびちゃんのソロ曲はなにかなーわくわくと思ってたら先にアルバム曲が来ました。
グランド〜の振り付けがふしぎwwwラジオ体操みたいな振りですw
ヤキモチのときに佐紀ちゃんがこける。マイク通して「キャッ!!」って言ったから何事かと思ったよー。
気がついて見たときには佐紀ちゃんが座り込んでましたwケガしなくてよかた!
愛愛は・・・GAM!!w曲調も振付もすごくGAMっぽくて、お友達とずっと「GAMだGAMだ!」って言ってましたw
早く振りおぼえたいー!ツアーでラーニングすっぞ!!!


みやソロはTIMB!!!!うほー、高まる!!
ANNEXで歌ったばっかりじゃんって?そんなの知りません、だって行ってないからあぁあああぁぁぁ泣
個人的にTIMBと言えば桜満開ツアーよりスイッチONでりーちゃんと2人で歌ってたときの印象のほうが強いので、
ハピネスに続いてこれまた感慨深くなってしまったり。。。
しかもすっごい上手に歌ってたんですよこれが!!声も伸びやかで艶があって・・・・大人になったねぇ・・・(2回目)
あと、間奏のとこの最後のサビに入る前の「チャーチャーチャッ!」ってとこ(わかりづらっww)で
手を上・右にリズムに合わせて動かしてたんですけどそれがまたすごくカッコよくて!
あんなに簡単な動きなのになんであんなにカッコよく決められるんだろう・・・とほれぼれ。みやびちゃんステキー!!!!



全員のソロが終わって、抱き抱き→バスガイド→流星→雄叫びと4曲連続で。
最初MC明けのフォーメーションを見ただけで「あ、抱き抱きだな」ってわかったわたし乙。必死系オドリスト乙wwww
ヲタ殺しなセトリだなぁ・・・と思う反面、4曲もフルでがっつりやりきれるところにおばちゃん感動した!!!


最後は友友で〆。やっぱこの曲オーラスが似合うよ!!
前奏間奏後奏部分は振りでなくてクラップでした。


よみうりイベで唯一嫌なところ・・・それは握手待ちwww
まぁ仕方ないんですけどねー。泣 
かなり最後のほうまで待って握手でした。


めっちゃ高速かなー?と思いきやそこまでではなかったです。
っていうか今回はなぜかすごく長く感じた・・・
みやびちゃんのあとの茉麻ちなはタッチくらいしかできてない気がするけど!泣
ごめんね2人とも;;;


今回の握手は個人的に200点だったので(笑)、ほこほこ幸せな気分になりながらよみうりを後にしましたとさ♪


帰ってからと翌日、日焼けに悩まされましたorz
日焼け対策ちゃんとしていくべきだったよー!!甘かった・・(ノ∀`)



よみうりイベはほんと楽しいので年1くらいでやりましょう!!やってほしい!w