Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」発売記念イベント@横浜

苺いちえ公録のこととか、ベリアルバム感想とか書きたいことがどんどんたまってるんですがとりあえず時系列でこちらw


雄叫びイベに行ってきましたよん。
今回は1回目だけ〜。





開演10分前にゆるりと入ったらF列となかなかの引きでしたw
CDイベはわりと相性いいんだよなぁ・・・。


衣装どっちで来るかなーとどきどきしてたら、友友衣装でした。
雄叫びだったらガン見しようと思ってたのに!w



雄叫びからスタート。
全開FCイベのときはあまりよく見えなかったのでガン見して振りチェックしてましたw


みやびちゃんは帽子じゃなくてリボンがついたカチューシャしてました。
そして、佐紀ちゃんの髪型がか・・・かわいすぎるーー!!!!!
ふわふわの巻き髪にしててめっちゃ可愛かったです。
すっかりお姉さんだなぁ・・・。
あとは桃子が髪切ってた?帽子だったからちょっとわかりづらかったけど短くなってた気がする。



雄叫び→トーク→友友
となんだかあっという間の流れでした・・・;



曲が終わって軽くMCをしてからコーナー。
タイであった出来事を軽く話した感じだったかな。



コーナーは「WAO!1グランプリ」というもので、日ごろ思っていることを雄叫びにして主張するっていうコーナーでした。
まぁ要はタイトルが変わっただけで抱き抱きイベのときと変わらなかったような・・・・w


メンバーもコーナーの趣旨をよく理解してなかったみたい
でなんかグダグダでした;


年齢順の発表だったんですが、「若い順に〜」と言われて桃子がやたらそこに食いついて自分も若いと主張しまくってましたw
しかしそこは当然主張すればするほどみんな冷たい反応だよね・・・(ノ∀`)


そのあとも何かと歳の話でいじられてましたw



りさこ→「ハッピーバースデーWAO!」
熊井ちゃん→「どうしてそんなに寝相が悪いんだよ!WAO!」
みやびちゃん→「ショップ店員WAO!」
まあさ→「前髪WAO!」
ちな→「あと10分長くしてください!WAO!」
桃子→「おばあちゃんって呼ぶな!WAO!」
佐紀ちゃん→「自由すぎるよ!WAO!」




みやびちゃんのショップ店員WAO!っていうのは、
一人で買い物してるとすぐ店員さんが寄ってきて無茶な勧められ方をするのでちょっとねー。という女子ならよくわかるネタでしたw
やっぱみやびちゃんオシャレだからよくお買い物とかするんだろうなーと想像しておばちゃんは一人ニヤニヤしておりました←



えー・・・他のメンバーはもっと詳しいファンサイトさん参照してくださいw


あ、桃子はずっとおばあちゃんおばあちゃん言われてたからここでもおばあちゃんって叫んでました・・・
でもそんなこと言ったらさらに(ry
てなわけでこの日の桃子は墓穴を掘りまくってたのでしたwww



最後になぜかねじ込まれた感が否めない心理テストが。
二重人格度がわかる!っていうやつだったかな。


細かい%は忘れてしまったので適当ですが、
ゼロ→佐紀ちゃん・桃子・熊井ちゃん・りさこ
20%→みやびちゃん・ちな
90%→まあさ
でした。


個人的にはなんかゼロと90%が逆のような気がするんだけどな・・・w
まあさとか天然だから裏表なさそうじゃん!?



最後に友友を歌っておしまい。
ここでも雄叫びと同じく振りをガン見してチェックw
間奏が難しいのん・・・。




握手は年齢順でした。
佐紀ちゃん桃子には会話を触れたけど中盤流しが激しっ・・・!
みやびちゃんになんとかふんばって話しかけて、あとは最後りさこに・・・ってくらいでした;


佐紀ちゃんには連番のお友達が佐紀ちゃんコスで行ったのでその話を振ってみた。
キャッキャ喜んでる佐紀ちゃんがほんとかわいくて・・・ポワワ


桃子には「おっ、若いじゃん!」って冗談っぽく言ったら無言で首を横に振られてしまった・・・w
いつもこんな感じで振ったらもっとノッてくれるのに・・・さすがにいろいろ言われすぎちゃってたのかな?
ごめんね桃子・・・髪切った?って聞いてあげればよかったね;;;


みやびちゃんには、さっきのトークでお買い物の話をしてたので
「みやびちゃんと一緒にお買い物に行ってみたいな♪」って言ったら
「あー!行きたい行きたい♪」とキャッキャして返してくれたのでこれまたポワワ・・・か・・・可愛い・・・。


最後りさこには「お誕生日おめでとう!」と。
ホントはイブ様ネタを振りたかったんだけど、1回目だったしね・・・。


あっそうそう、まあさがトークのときに前髪の話をしてたのでまあさの前髪をよく観察してしまったw
・・・ほんとに薄かった(ノ∀`)w
前髪だけじゃなくて全体的に髪の量が少なめなみたいです。
自分は髪の量が多いからうらやましいよまあさ・・・・。



・・・とまぁ1回しか入らなかったせいもあって、なんだかあっという間のイベントでした。
ベリイベ1回しか入らないとか久々だったなー。



次回はよみうりイベでっす!
ベリでよみうりとか何年ぶりだろ・・・個人的にはシンデレラ以来だなー・・・なつかし!