Berryz工房ファンの集い〜天使のヒトミに気をつけろ!〜

prismheart382010-03-18

先週日曜にベリFC集いに行ってきましたー。
何気にFCイベって行くのはじめてだったのですよ・・・!
(自分がハロー離れしてるときにちょうど始まったので;;)


なので、どんなイベントなのか全然ノーチェックで行ったのでしたw
そしたら寸劇メインの内容でちょっとびっくり。
あとから聞いたらFCイベは毎回Berryz仮面絡みだそうで。
知ってたら今日はオレンジサイにしたのにー!!w



オールナイトのイベント明けで行ったので、ギリギリ到着で開演ギリギリ着席;
席についたときはもう雄叫びCMが流れてました。
つかこの映画館風のCMがすごいおもしろかったー!
ゆっくりのようなナレーションwのBerryzチップスのCMに、映画盗撮防止CMパロとか(NoMore Berryz泥棒w)・・・これだけでもはや新鮮。



茉麻の前置き(?)的な語りからスタート。
青春バスガイド→挨拶→MADAYADE
なんかもう最近バスガイドがすでに懐かしい・・・w
MADAYADEは珍しいなーって思いました。
あれ、でも目立ちたいっ!ではやってたよな・・・
あんまりCDイベとかではやらない曲だからかな?



最初に茉麻がひとりで出てきたときから思ったけど、衣装がめっちゃ可愛い!!
デニム地っぽく見えるプリントの生地のベスト&ティアードスカートで要所要所にメンバーカラー(今回はBerryz仮面バージョン)が入ってて、すごい可愛かったです。
胸元のあたりちょっとどんなのだったか忘れちゃったな〜><
アンオフィが見たい・・・・w


あとぱっつんみやびちゃんが可愛くて可愛くて!!!!
前情報仕入れてなかったのでびっくりしたよ〜!
ぱっつん好きな自分としてはたまらんです。。。

 

ここから寸劇スタート。
実は自分FCイベだけじゃなくてゲキハロもまともに見たことなかったので(ほんとにベリヲタかわたしwww)、ベリっこのお芝居ってなんだかすごく新鮮で!
コンサの合間にちょいちょいあるような寸劇しか見たことなかったので・・・
当たり前かもだけど、みんな昔よりうまくなってるなーってw
とくに梨沙子!!!Berryz王国のコーナーとかでも上手だなーって思ってたけどやっぱ上手い。



間に歌を挟みながら進行。立ったり座ったり忙しいw
3曲目は流星ボーイ。あ、イナイレ曲は全部歌うのかなーって思ったらやっぱそうでした。(Berryz仮面=アニソン、的な)
書いてたら思い出したけど、前の人が見事にジャンプ厨で見づらかったんだよ・・・orz
しかもでっかい誘導灯振り回してたんで怖かったです・・・・あぅ。



最初はあんまり内容に期待しないで寸劇を見てたんですけど、なかなか面白くて!
中盤からとにかくみやびちゃんがいじられキャラになっててオイシイ役でしたwww猫舌チーズモンジャーwwww
いじられそしてキレツッコミキャラみたいな・・・・w
みやびちゃんが暴言吐きまくりですげー可愛かったwwww
ギャラがばーい♪



体の底からスパークしてきた!→雄叫びボーイ。
スパークボーイ!のとこがめっちゃ楽しい♪
確認したかった手の形とかチェックしてましたwオドリスト必死www


ここからBeryyz仮面がハリウッドに進出!?という展開に。
ノノl∂_∂'ル <私の心はお金じゃ買えない!!
ノノl∂_∂'ル <おい青!
ノノl∂_∂'ル <おい桃色!
ノノl∂_∂'ル <おい白!
とかもうオレンジおいしすぎるwwwwww



私たちは友達!→友達は友達なんだ!
振りを観察しようと思ったけど、前述のジャンプ厨のせいであまり見えず・・・orz
間奏とか見たかったのになぁ;



このあとのパートがカオスすぎて面白かったwwww
Berryz仮面最終回の練習をするんだけど、みんなアドリブで好き勝手な役をどんどんやっていくっていう設定。
オレンジが道行く少年を人質に取り、するとブルーがその少年のお母さん、レッドがお父さん、ホワイトが刑事、イエローが凄腕の刑事、ピンクがオレンジのお母さん(説得にやってきたw)、グリーンが通りすがりのドクター財前w(のちに少年の本当の父親www)・・・とみんなどんどん入ってきてカオスwwww


そのあといったん仕切り直しで、オレンジからのお題をみんなで答えて行く・・・という展開に。
夏焼雅のいいところは?」とか「夏焼雅の第一印象は?」という質問w
いいところはちょっとそれぞれの答えを失念してしまったのですが;
第一印象についてはもうみんないいとこなしな答えwwww
「ギャル」とか「金髪」とか「怖い」とかなかなか散々(ノ∀`)
まぁでも確かにオーディションに金髪の子がいたらビビるよね・・・・w



最後に我ら!Berryz仮面
あっ・・・ベリキュコンも見れてない自分は何気に生で見の初めてだったかも・・・w



結局ハリウッド版Berryz仮面は自分たちが演じるわけじゃなかった、というオチw
いやいや予想外に面白くって満足でした!
なんか毎回参加してるお友達に聞いたら、いつも集いはBerryz仮面ネタで前から引っ張ってるネタもちょいちょい入ってたらしいんだけど・・・全然前のネタを知らなくても楽しめたな〜。



握手は流星イベ以来で、なかなか久しぶりだったのもあって緊張・・・
でもお友達と連番だったのでまだよかったかな><
流しはなかなかきつかったんですけど、全員に一言ずつはかけられた感じ。


なんか週末にちょっぴり凹むようなことがプライベートであったんですけど、みやびちゃんと握手してすごい元気もらえました><
あらためてアイドルちゃんって生きる活力をくれるなぁ・・・って思えました!
アイドルちゃんの笑顔があるから毎日頑張れる!!


というわけで握手でしっかり高まって終了したのでしたw


次は当たれば雄叫びイベかな?
今回枚数少なめにしか入れられなかったので外れるような気もするんですが・・・・;
当たるといいなぁ。